2009年10月1日木曜日

シャネル、ディオール、グッチ

いきなりスパムみたいなタイトルですみません。
怪しい者じゃございません。

東急ハンズで「封筒テンプレート」
なる物を買いました。

好きな紙で封筒が作れるというものです。

透明な下敷き状の型紙で、紙にあてて、
鉛筆で型を移して、線通りにハサミで切って、
封筒の形になるよう折って、
のりで留めたら出来上がり。
簡単にささっと作れちゃいます。

読み終わった雑誌の広告で作ったら
シャネル、ディオール、グッチと
なかなか豪華な顔ぶれ。

ちょっとしたメッセージを渡す時に
封筒に入れるとスマートだし
お金を渡す時にも便利。

今まで鳩居堂の封筒使っていましたが
家の近くでは1種類しか売ってなかったし
シャネルの封筒なんて遊び心がいいでしょ?
しかもリサイクル! エコです。

この封筒テンプレートで定形封筒3種類。
ポチ袋1種類作れます。

使い勝手のいい、お札が折らずに入るサイズと
ポチ袋サイズを大量生産しました。

誰かに渡すのが楽しみだわー

もちろん切手張ったら送れます。
そうそう、のりはスティックのりがいいです。
シワになったら折角の封筒が台無し。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

そんな物があるんだ・・・。買わねば・・・!

Unknown さんのコメント...

私のは長3とか縦長の封筒が作れるタイプだけど、洋封筒が作れるタイプとか、ポチ袋専用とかいろいろあるみたいよ。